ホーム  >  ブログ一覧  >  ☆創業30周年業者会・新年会☆

スタッフブログ

☆創業30周年業者会・新年会☆

2019.01.26

こんにちは、マサル建築です。

愛知県・岐阜県ではインフルエンザがかなり広まっており会社によってはマスク着用を義務付けられてみえるところもあるそうで、体調管理にはくれぐれも皆様お気をつけください。また今週末は寒波が日本列島各地で襲うようで雪積にもご注意願います。

 

弊社では先週マサル建築創業30周年記念並びに新体制発表業者会・新年会を各関係協力業者様にご参加いただき静岡県浜名湖レイクサイドプラザにて開催しました。

業者会では、今後大工さんが中心となって現場を管理していく「棟梁制現場管理」についてや、弊社施工手引書に基づいた第三者機関による検査、営業からは営業活動・今後の工程発表・受注に向けた取り組みについてのお話等をさせていただきました。なかなか日頃は現場で作業してみえる方が多いので睡魔に襲われる方もお見えになられるかなぁと思いましたが、皆様真剣にお話を聞いていただけていて弊社の取り組み、考え等を今一度一つにさせていただけたのではないかと思っております。

業者会終了後は新年会を行いましたが、ここでも日頃なかなか顔合わせする機会が少ない業者様同士交流がもてとても盛り上がった新年会となりました。

業者会・新年会後改めて感じたことは、各関係業者様皆様非常に人柄が良い人ばかりでその人間性が家づくりにもそのまま表れてきているのだなぁと感じました。基本は現場での手作業です。どのような職人が、どのような想いで仕事をしているのか・・・技術も大事ですが人柄もとても大事なことだと思います。そんな部分を弊社は自信を持ってお勧めできる業者さんに施工していただけている。なかなかそれを表現していくことは難しいことなのかもしれませんが、営業としてはそれを多くの方に知っていただけるようにしなければいけないと思いました。

協力業者様との絆が一段と深まりより一層パワーアップしていきますので宜しくお願い致します。

また、本日もすでにご予約なしで新規ご来場のお客様が2組見えております。住宅総合展示場ではないのにありがたい限りでございます。家づくりをお考えの方みえましたらお気軽にお問合せください。

  

 

カレンダー

2019年9月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新の記事