ホーム  >  ブログ一覧  >  ☆憧れのホビースペース☆

スタッフブログ

☆憧れのホビースペース☆

2020.05.23

こんにちは、マサル建築です(^^)/

昨日の記事が施工に関する難しいお話になりましたので、今日は夢が膨らむお話、「みんな憧れるホビースペース」についてお話したいと思います。皆さんどんなホビースペースを作られているのか、実例の写真を挙げながらお話していきます。

家づくりを考えていくなかで皆さん、「趣味を楽しめる部屋が欲しいなぁ」「家族で一緒に使える空間が欲しい」などいろいろ夢が膨らむと思います。YouTubeにアップさせていただいている案内動画でもお話していますが、家で楽しめる空間があることはとても素敵なことだと思います。ましてや、今こんな時期ですので家にいる時間が長いので「おうち時間」が楽しめる家づくりがこれからどんどんと増えていくような気がしています(^^)

 

 

 

 

~プライベート漫画喫茶~

まず1つ目がこちらです♪

完全個室にし、カウンターと背面に可動棚を設置ています。掘りごたつみたいに足を下にさげられるようにしているので、座椅子を置けば使いやすさ抜群となります(^^♪

可動棚もたくさん本が置けますので漫画喫茶みたいになります♪

 

 

~バルコニーテラス~

続いてご紹介するのがこちら♪

バルコニーが非常に広く、完全なプライベート空間でランチなど楽しめちゃいます(#^^#)

また立地が非常に良いので雄大な大自然が見渡せる憩いの場所となります♪

夜暗くなってからでも照明が付いてますので、気にせず楽しむことができます(^^)

 

 

~自宅で雲梯(うんてい)とブランコ!?~

つづいてはこちら♪

 

まず、手前に見えるぶら下がってきているロープ。これは吹抜け天井から吊るしてあります。階段5段目からお子さんがロープにつかまり乗りをすることでブランコとして遊ぶことが出来ます。そして、置くに見える黒色の横格子ですが、これは雲梯(うんてい)となっています。お父さんが子供を抱え上げてお遊ばせてあげることができます(#^^#)公園など行けない時には良いですね♪

*子供さんが落ちないように安全に使ってもらってます。

 

 

~映画館!?~

つづいてのおうちはこちら♪

120インチの巨大スクリーン♪普段はリビングの天井で埋め込み、待機させていますが、好きな映画鑑賞をするときには姿を現します。写真には写っていませんが、プロジェクターも天井に吊ってあるので、本格的に映画を楽しめます。またスクリーン手前のダウンライトはスピーカー付きとなってますので、大迫力のサウンドで鑑賞できます(#^^#)

 

 

~仕事場風書斎~

つづいてはこちら♪

寝室の一部に作りました。

このディスプレイが、いかにも仕事場っていう雰囲気を出してますね(#^^#)

背面の本は「たくさん置いてある」と一見思いますが、壁紙です♪

お施主さんと「本置かなくても書斎になりましたね(^^)笑」とお話しました♪

 

 

~バイクガレージ~

つづいてのおうちはこちら♪

趣味のバイクをいじれる空間。ヘルメットを掛けておけたり、上から電源を持ってこれたり、使いやすいように作られました(^^)

壁に使用しているOSB合板も部屋の雰囲気に合っていてカッコいいです♪

 

 

~リゾート庭園~

最後にご紹介するのがこちら♪

リゾート風のお庭となってます。BBQを楽しんだり、夜ウッドデッキで涼んでみたり、ハンモックに乗って癒されてみたりといろいろと楽しめることが出来る空間です♪

 

 

以上「憧れのホビースペース」ということでご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

「自分も家づくりするならこんな空間作りたい」など夢が膨らんでいただけると幸いです(#^^#)

また、冒頭でもお話しましたが、おうちで楽しめる、癒される空間がある暮らしってこれからの社会ではとても大切なこととなってくるのではないかと思います。弊社では、そんな空間づくりを考えたご提案を心がけて行っていきます。

また引き続き家づくりをお考えの方に参考にしていただける情報をお届けしていきますのでお楽しみに(^^♪

 

カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事